FC2ブログ








スポンサーサイト 

--/--/-- スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

見考 

2次OKな方なら お奨め度:★『ストロベリー・パニック』
販売:メディアファクトリー
監督: 迫井政行
出演:蒼井渚砂@中原麻衣・花園静馬@生天目仁美/他

<収録話数>
第1話・「櫻の丘」  脚本:浦畑達彦
第2話・「エトワール」脚本:高屋敷英夫

私評:★


聖ミアトル女学園に編入することになった渚砂ちゃん、初日から色々な事が起き、不安と期待に胸を膨らませる事に?

はじめて接吻(くちづけ)した人は、お姉様でした……と 広告されている、雜誌連載からアニメになった、ストロベリー・パニック(以下略・ストパニ)


餘白
内のようなサイトで取り上げるのもどうかと、、でもまあ、一般的なアニメにしては思い切った描写が、回を重ねる事に、そこそこありますし(笑)。

レズAVはAVなりな好さはありますが、アニメや小説なども、結構面白いし、最近は殆どAVを見ていないので、チラホラ書いていく事になると思います(苦笑)。

お孃樣學校・寮生活と、男性接触を少ない状況にする事によって、、女性のみのキャラ進行にしやすいという面がありそうな、ど定番の學園物なので、お嫌いな方も多そうですし、深夜、U局主体の放映なので、若干エロイ描冩もありますが……("▽"*)。それほど強くはないですが、逆に、そこが媚びている風に見えると言うお方も多いようですね。
『マリア様がみてる』(以下略・マリみて)の劣化、亞種と言われていたりもしていますが……、マリ見ての場合、結構頻繁とまではいかないまでも、男性キャラが出てきますし、小説は、うっすら見知っている程度でしたが、アニメを見ると、確かに引き込まれるものは感じましたが、昔小説家さんが、小説を書くため、奥歯を噛み締め最後は歯を折ってしまった言うエピソードのように、ほぞを噛む思いでした(苦笑)。又、DVDは買いそびれてしまい、その内と思っていると中々賈えない内に、新作のOVAが始まるという状態です(苦笑)。
ストパニの大設定にある、ミアトルの卒業前に婚約というのが、本編にどんな影響を与えるのかという点が気にはなりますが、女性だけ?でキャストを占めているというアニメ作品が少ない中、又、色々紆余曲折ありながら、女性だらけの世界を色々な形で展開しているようなのですで、あいにく載っていた雜誌自體を知りませんし、フリー百科事典に書かれている内容でしか判斷できえませんが、それを讀むと、色々ありながら良くぞまあ、ここまで持っていったという心意気はかいたいのですね。内容的には、どぅ_@^¥、*だとしても……。

元になった連載往時の事を知ると、基盤層はあるようですが、+αな人をどう呼び寄せるかという面では、EDの實冩、賛否はあるようですが、話題になった点では、幾分かは成功したのかもしれませんね(微笑)。
アニメ系レビューサイトさん、この作品からではないですが、最近ちょくちょく見て回る事が多くなりました。
放映直後から、パソコンでTVが見られるようになった事もあるのでしょうが、早い段階から、キャプチャーレビューサイトがあったりと、熱気が凄いですね。
そんなアニメレビュー系で、ストパニはというと、アニメ放映本数が昨今は凄いので、中々見切れないということもあるようで、早々に切られてしまうサイトさんも多いようですが……そこそこ、面白さを發見されているサイトさんもあり、それなりには頑張っているようですね。
作品の感想としては、
『マリア様がみてる』から、骨を拔き、『くりーむレモン・エスカレーション』から、SM分を抜き、エロを若干抜き(笑)フードプロセッサーにかけて、つみれ状態にし、他の2次レズ(百合系)作品を具材にした、寄せ鍋的な感じで、マリみてが、京会席・エスカレーションが、ジャンクフードだとすれば、一世代前のファミリーレストラン(定番メニューの暖めなおし)かもしれませんが、肩の力を抜いて、ケラケラ笑いながらという面白さがあり、
キャラとしては、切ない感じのキャラの、玉青ちゃん・夜々ちゃんの人気が高いようですね。私もこの作品の出來不出來は、この2人のキャラを最終地点当たりで、どうもっていくかなんじゃないかと思っていたりします。(^^;

どの位成功しているのか分らないので、この作品を嚆矢(始まり)として、この手(女性キャストだけ)の作品が増えると良いのですが、どうなのでしょうね?10月あたりから、なにやら始まるようですが、主人公のキャストが、女裝の美少年(声優さんは女性)なので、個人的には微妙ではありますが……。

2巻目以降も、別に作品のレビューにはなりませんが、感想をちらちら書いていこうかとも考えていたりします。_〆(^^

では又、( ^o^)丿~

見所
諸注意

最初に、この手の注意書きをしないといけないですね。

OP 特典映像の一つに、テロップの入っていない、OPとED


始まり


書かれている内容が氣になるこちらに見てるようなシーンもあるのですが、渚砂ちゃんを測った数値がないんですよね(笑)独かには書いてあるんでしょうが……、その後どのような事が書き込まれているのでしょうね? 


渚砂の妄想

 キャスト勢ぞろい下から2列目の画像、それぞれが主要キャラなのですが、隣にいる子が同室の子なんでしょうかね?ただ、月館様は・・・と言っているので違うかも??

 
その2 ここら辺では、まだ序の口だったんですね(苦笑)。


 若干氣になる 朝食会なのですが、エトワール様ではなく、一人分足りない様な
スピカの生徒会長のデコがの輝きだすとは思いもよらなかった……。
 
 器用です。頭上の載せた物を器用に扱う生徒が多いですねストパニは、後の巻ではもっと器用な子が出て來るとおもいます……。
あまり目立たない脇キャラも、それっぽい子が多いようですね。

 st067.jpg玉青ちゃんにとっては、この時間が長く続いて欲しいと後思った事でしょう。


 結構好きなキャラクターです。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

2006/08/13 アニメ等 | コメント(-) | トラックバック(-) |






