FC2ブログ








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

曲想 

お奨め度:★★☆『秘密ドールズ』 PV付
販売:ランティス
作詞:畑亜貴
作曲:大久保薫・ 岡ナオキ
出演:中原麻衣・清水愛

餘白
アニメ・ストロべリーパニックのED曲
曲題曲:秘密ドールズ
第2曲:果実的ボーダーライン
インスト入り

余談
昔はレコードで、A面・B面と、、ひっくり返してって、古ッ… LPは、DJミックス等で使う場合もありますが、EP消えましたよね…。カセット(演歌は残っているようですが)は、ほぼ絶滅ですね。 

◇ストパニ、始まるのを以外と楽しみにしていて、録画してたんですが、(^-^;) 各所のレビューサイトで、EDが實冩で、尚且つ、キス寸前系なんですよと知りましたが、実際見たときは結構驚きましたね。

アニメ、あまり見る方ではないのですし、声優さんとかも良く知らないので、調べてみたのですが(ネットの便利さ)有名な方で、このお二方での組み合わせのユニット活動も前から結構しておられたりしていたようなのですね。
昔は、結構年配の方が、少女役をやっておられたりと、あまり表舞台にはでないという感じから、アニメが認知され始め、徐々に声優さんに日の目が当たり始め、声優ブームと言われてはじめて、と言う時點で止まっており、最近の声優さんについては殆ど知りません
・・・深夜アニメの『レモンエンジェル』(最近復活したようですが)ぐらいから、アイドル声優と言う名詞ができ始めた???と言う事だったのかなぁ??? 
後、アニメのOP・ED曲も、昔はいかにもアニメって言う曲が多かったですよね。
主人公の名前を連呼したり、(ルパン三世で、一時期あったり)必殺技の名前が出てきたりと、いつごろかは知りませんが、普通に聞いても、いい曲だなーという感じに樣變わりしているんですね。なので、曲だけを聽いても、どんなアニメで使われているのか分らないかもしれません。(笑)
ストパニのOP曲も素敵なのですが、CDとかも買う事とはしないほうだったのですが、ED曲、やはり興味があって贖入してしまいました。DVD付につられ ヾ(^^;
購入自体は早かったので、待ったということはありませんでしたが、ネットで映像が出回り、出荷数の関係もあるのでしょうが、結構、品切れというお店も多かったようですね。

◇問題のキス寸止めの実動は如何に・・・!?
キスについてですが、最後の方になります。
アニメの時、ジーと見ていたんですが、お二方のくちびるの動きが、チュっていう感じではなく、いざキスせんとばかりの口になっていたので、もしかしたらと思っていたんですが、これほどまでとは豫想していなかったので、豫想内の豫想外でしたね。(苦笑)後、フラゲ(フライングゲッド)された方が、早々キャプしていましたが、本編では、キス・二人の歌っているシーン・キス・と言う感じの編集のされ方していますので、キスシーンと言う感じではありませんね。念のため。(しているように見せているだけだったり…?)
キスシーンに注目があたっていますが、それ以外のシーンも、結構良く出來ていて、、上手い表現は出來ませんが、カッコエロな感じのシーンが続いているので、また曲自体もよく、中々の出來だと思います。

PVについてですが、どんな感じなのかという事で、こちらでは、アニメ即販CMをあげておきますが、(それも、本当はよくない事なんですけどね…苦笑)あちこちで、PV丸々舉がっていますが、ご興味が沸きましたら贖入を・・・。("▽"*)
アニメの方も、ちょっと応援したいので、DVDの贖入予定もあります。第一巻の限定版の方には、今囘のメイキングが付くみたいですが、見たいような見たくない様な…。(笑)(実際どうかが分るより、いい雰囲気だけが分るとよいのですが)
そっちの方も、フラゲした人が擧げるでしょうね。('∇'*) で、実際にキス、している・していないと、色々云われる事になるとは思いますが…。

どうやら、新OP曲の発売予定は出ているようですが、ED曲は分りません。(歌は録音終わったという話はあるようですけどね)今囘は、結構反響も多かったようですが、次囘はPV付になるのでしょうかね?(苦笑)

 こちらの方が削除されてしまったようです。(^^;

『秘密ドールズ』
 いけないわ 
 奪われる罪深さを夢見てる
  ……
 あなたに恋して
  ……
  瞳に映った 
   私が見る私、知らない女の子

『果実的ボーダーライン』
 日射しの影は私たちの前で揺れながら
   ……
   少しだけ悩み告げていい
    こんな自分でもいとおしいと
     想ってくれる人が、あらわれるかな
      不思議なその笑顔、悪戯で耳へと口づけを
      ……
       いつからが恋? 

2曲目の“果実的ボーダーライン”も、いい感じの曲ですよ。

ユニット系アイドル・ウィンク的な曲調という感じですかね?
作詞された方は、どうやら、今期話題のアニメ『ハルヒの憂鬱』の主題歌を書かれた方と同じお方なようで、人気のあるのも頷けるように、今作の詩の内容も、百合(レズ)っぽさを上手く表している感じでよい感じです。
曲が入っているかは分りませんが、女性同士でカラオケに云った際には、歌って欲しいですね。
その内、男性同士の、パロディー映像が出てきそうですけどね・・。(^-^; )
 _φ(・・ )
では、又

シムーンのPVも、發賣されると嬉しいですけどね。
キス編集畫像が出回っていて、運良く捕まえましたので、(キレイな画像倉庫掲示板でも早速挙げられていましたが・・・苦笑)戴きました。(^^;
 コマ取りで大変だったと思います

見所、
有名声優さん同士という事で、そっちら方面が話題になってしまっていますが、中々良く出來ているプロモーションDVDだと思います。
  繋ぎあう指と指


    監獄風?! 


        このシーン、お奨めここのシーン、もう少し長く見かったですね。

  二人が…

 ここから しっかり抱き合ってますね。


  編集していないと、こんな感じです あごにキスにも見えるような 

      キメッ 
何にしろ、話題になるのは分かりますね。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
2006/06/10 イメージ等 | コメント(-) | トラックバック(-) |






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。