FC2ブログ








スポンサーサイト 

--/--/-- スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

騙祭 

閉鎖ネタをそのまま受け取ってしまったりしたのですが、4月1日は、エイプリルフールだったんですよね。担がれやすいので、ころっと騙されてしまいました・・。(笑)中には3月末で本当に閉鎖してしまう所もあったりで、嘘だと・・・いって欲しかったりと、悲喜こもごもがありましたが、皆様は、樂しまれましたでしょうか?
一部サイトやブログ等などでは、色々と巧妙だったり文章が輕妙だったりと、面白い物も結構あったようですね。
あまりその手のものが得意ではないので、いたしませんでしたが、この日のためとはいえ、下準備が入りそうな物もあったりと、色々と趣向を凝らしているサイトさんも多かったようですね。

SODさんも慣例のようにやられておられていましたね。今回は社長募集ネタと、インパクトは薄かったですが・・、。面白い事考えつきますね。

エイプリルフールではありませんでしたが、前ありましたよね。どこかの國と交戰してますというニュース系を模倣したサイト、騙されたとしても、「まんまとしてやられたー」と笑える後味の良いものにして欲しいですね。

エイプリルフール、氣になったのでネットで調べて見たのですが、諸説あるようなのですが、
≪≪昔、フランスでは、毎年4月1日を新年とし祝賀をしていましたが、1564年シャルル9世が、グレゴリウス暦を採用し新年を1月1日に制定したため、それに反対した市民が「嘘の新年」として、從来の新年(4月1日)を祝ったことがエイプリルフールの由来と言われています。≫≫
上記説が主なものようです

騙されたからといって JARO に駆け込む事のようないように……。(^^;

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
2006/04/02 戯言 | コメント(-) | トラックバック(-) |






