FC2ブログ








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

考読 

お薦め度:★ 『ストロベリーシェイクSweet』
著者:林家志弦
発行:一迅社 

お薦め度:★『くちびる ためいき さくらいろ』
著者:森永みるく
発行:一迅社 


私評:★★★★☆

展開
ウッ、上手く書けませんが・・・。

『ストロベリーシェイクSweet』
事務所一押しの橘樹里亜、アイドルの卵・浅川蘭の新人教育をまかれそうに・・・。ひょんなことから、蘭に一目惚れ・・
この思いは何!?。 そんな、樹里亜も思いには・・、蘭には・・・??
マネージャー冴木涼子は、このことがばれたらと、一苦勞・・
涼子の同級の美容師・新城薫は、面白がってたきつけたり・・そんな薫の事が好きな、樹里亜と同期の新人アイドル・榎本春菜

女性が好きな女性人氣ビジュアル系バンド・ZLAY(ズレイ)が、出てきてもう大變!!

『くちびる ためいき さくらいろ』
短編もの。
◇打って変わってこちらは、いと戀しい人は同じ性・・。この思いをどう伝えれば・・。
◇死んでしまって幽靈に、再会したのはいいけどでも・・、、
ふとした偶然、ある子に憑依して、この思いを伝えたら・・
・・・・
◇舞台のお稽古中、やってしまった・・。
その相手は、そのことが気になって・・・
この二人の行く末は・・
◇フト戀したお相手は同姓の・・・その人には?・・。
私の淡い戀・・、でも・・そのお相手は??
◇仲の良いお友達、彼方を支えたい・・又仲良くしても、それとは違う感情が・・。思いを伝えて・・・
◇一話目の子同士・・伝え愛、でも・・私・・・
◇告られたの同姓後輩・・。仲良くなったそんなある日・一線を越えようとした後輩に・・バシッ。思いをどう受けるのか受けない方が、微妙な心理の先輩ちゃん、レアキャラなんて言われたよ・・。不思議な戀の始まりか・・

余白
元々、季刊誌『百合姫』・・その前は、同じく季刊誌の『百合姉妹』という雜誌に連載されていた作品が、單行本になり發賣、
百合姉妹の發賣自体は知ってはいたんですが、あまり漫画とか讀まないので、又、近くの書店で、探し方が惡かったのかもしれませんが、なかったので、まあいいやという感じで、幾年か過ぎ、單行本になったという話を知り、あればいいなぁと思っていたら、あったので贖入したという感じだったのですが・・・。おりょーー この作品の事を、ここで書いてよいのか分りかねますが、、とてもよかった作品でした。
『ストロベリーシェイク Sweet』
レズ(百合)ラブコメディータッチで、ニフニフしてしまいました。
漫畫的な表現も多く、この手の表現が見られるとは思いませんでしたので、樂しく拜讀できました

『くちびる ためいき さくらいろ』
純愛シアタータッチで、胸がキュンキュン、ホロリとしてしまいました。
各話も最後の扉繪は、本編とは違いパロディー風で樂しく、短編なのですが、各話に出ているキャラクターが、それぞれ出てくるコマがあったりと、つながりも樂しめる感じでした。

讀んだ感想、アアアアッ、『百合姉妹』贖入しておくべきだったと反省・・。機會があれば、『百合姫』讀もうかなと・・。(^^;
此處をお讀みになつておられるお方には、あまりお薦めするようなものではないような氣もするので、お薦め度(画像にマウスポインターを載せると出る方)は、低くしております。。。雰圍氣物がお好きだだという諸氏の方々には、讀んで見られるのも良いと思いますが・・。
雰圍氣なんぞ、そんなものより、、行爲画をというお方は・・・・ダメかもしれません。それ系も、AVの描写とは違いますので、お奨めしにくいですけどね・・。(^^;) 

フト、ホンの一瞬頭を過ぎったのが『ストロベリーシェイクSweet』TMAさん辺りが、。『くちびる・・』は、U&K・・・若しくは、アウダース・・でって思ってしまいました・・。そんな私はダメダメです。(笑)、AV化なんてしたら・・、全てがぶち壞しになってしまいそう・・で、やめておいたほうが良いですね、やっぱり、('-' ) 、これはこれでという方が良いですね。
小説や漫画、レズオンリー物は、相当嚴しいらしく、あっても、男性が出るのは当たり前。レズものだとおもったら、下には立派な一物が・・・__(_ _;) という作品が多いようで・・。
そんな逆風な中、この两作品でも、男性も出てはいますが、刺身のつま以下という、まったき気にならない作品は、貴重らしいのです。
このジャンルとは違い、單行本コーナーなどをふと見ていると、何やら・・・。男性同士らしき表紙の作品・・。そちらの方は、凄い盛況のようで・・、乙女ロードとかいう、それ專門の書店(同人誌含む)の集まっている場所すらあるようで、凄いようですね。
が・・、でも、レズ(百合系)も、頑張っているようで、何やら、アニメも・・始まるようで。楽しみではあるのですが、やはり學園ものらしいです・・。又、その作品の初期設定では、お兄さんもいたようですが・・。(。_+) ファンタジー系なども出るようですけどね・・。
女性しか出演のないAV、毎月いくばくかの作品は出ていて、ありがたいですとは思いながらもねー。でも・・。という思いも多少持っているものとしては、一服の清涼剤のような作品でした。
百合姫コミックというシリーズで、今後何作品か出るという予定もあるようで、樂しみではあります・・。
_〆(・-・ )


 

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
2006/02/19 書籍 | コメント(-) | トラックバック(-) |






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。